2015年10月12日月曜日

筑後川マラソン2015

ランニングを15年以上もしているのに、昨日は初めて大会でフルマラソンを走れた!初めてマラソン大会を出たのは4年前の筑後川マラソン2011の10キロ走だった。その時、マラソン大会の楽しさを知り、他のマラソン大会の10キロ走又はハーフマラソンも沢山出るようになった。筑後川マラソン2011から4年後の昨日でやっとフルマラソンを走れた。
残念ながらあと3分速く走れたら、4時間を切って完走出来ていたのが悔しい。昨日の気温が21度だった為、そんなに暑くもなかったから21キロ地点まで本当にいいペースで走れたのに、しかもアミノ酸サプリメントも沢山飲みながら走ったけど28キロ地点あたりからはとにかく脚が痛くって、ペースが1キロ6分台まで落ちた。来月の福岡マラソンで4時間を切るのを目標にするのしかない!
 最後の300メーター地点あたりでラン友の皆が応援してくれて、元気が出てちょっとだけペースを上げる事が出来た。
 応援のおかげでペースが上がった。
最後の200メーターあたりでちょっとペースを上げれたけど、残念ながら4時間を切るのが出来なかった。
フィニッシュ直後に疲れて、立ち上がれなくなって、スタッフの人に“車いす持って来ましょうか?”と聞かれたけど、断った。今考えたら、多分使った方がよかったかもしれない。こんなに脚がいたいのが初めてだった。芝生の上でちょっとだけ休むつもりだったけど、なかなかその後立ち上がれなかった。
帰る前の集合写真
フルマラソンの開始時間が9時だった。ラン友の3人は10時40分スタートだった、この大会の10キロ走に出ていたから、俺が42キロを走った後に皆がもう着替えていて、元気そうな感じで待っていたから、“俺が走っている間に、この人たちは本当に10キロ走ったのかな?”と思った。
俺はもう運転できなかったから、帰りはひろくんに運転してもらった。
最後は俺が好きな“ウェスト”でうどんを食べた。久しぶりの“ウェスト”が美味しかった。

2 件のコメント:

  1. おつかれさまでしたー!!
    今度は福岡マラソンで、頑張ってくださいね(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. お疲れさん!福岡マラソンがんばるぞ!。福岡マラソンは11月8日だけど、それまでに脚が回復すればいいけど、ちょっと心配だね。この痛さは始めただよ。大濠公園でまた一緒に練習しましょう!^0^

      削除

コメントを投稿する前に“コメント記入者”を"名前/URL"又は“匿名”に設定してください。