2014年10月26日日曜日

第23回直方水辺マラソン・2014年10月19日

先週日曜日、直方水辺マラソンに出て、“もう一年かよ”って感じ。。。。。ここで走るといつもいいタイムが出るけど、今年の夏の間仕事が忙しくって、ちゃんと練習が出来なかったから、去年のようにここのハーフマラソンを95分で走るのは無理って分かっていたけど、せめて100分で完走出来れば良いかなと思っていた。
スタート前
スタート前
スタート前

今回のハーフマラソンは1時間44分46秒で完走
1キロを平均で4分58秒のペースで走った。

01キロ目のタイム:4分20秒
02キロ目のタイム:4分24秒
03キロ目のタイム:4分26秒
04キロ目のタイム:4分33秒
05キロ目のタイム:4分35秒
06キロ目のタイム:4分43秒
07キロ目のタイム:4分46秒
08キロ目のタイム:4分44秒
09キロ目のタイム:4分54秒
10キロ目のタイム:4分51秒
11キロ目のタイム:5分05秒
12キロ目のタイム:5分00秒
13キロ目のタイム:5分13秒
14キロ目のタイム:5分02秒
15キロ目のタイム:5分12秒
16キロ目のタイム:5分23秒
17キロ目のタイム:5分31秒
18キロ目のタイム:5分16秒
19キロ目のタイム:5分18秒
20キロ目のタイム:5分35秒
21キロ目のタイム:5分11秒

練習が足りないから、やっぱ10キロ以降からのペースがもうジョギング並みだった。

先週日曜日暑かった上に、半年以上12キロ以上の距離も走っていなかったから、全然ダメだった。結局10キロ地点以降からタイムが1キロを5分台のタイムで走っていた。しかも、給水場に着いたら、止まって水を飲んだ。1年前じゃ考えられない。^^

今考えて見ると、調子が悪いのに1時間44分で完走するのは悪くないタイムかも。やっぱ直方のコースはシンプルだから、タイムの事しか考えてないランナーなら、直方水辺マラソンが良いかも。
ラストスパート
ラストスパート
ラストスパート
ラストスパート
ラストスパート
完走直後
完走直後
今回の大会は暑かったから余計にきつかった。タイムが悪くっても、ランニングの友達と一緒に走れたから楽しかった。
直方水辺マラソンのコース
直方水辺マラソンのコース
ヤギが沢山いったよ。
ハーフマラソンの後はヌルボンで焼肉食べ放題!^0^

4 件のコメント:

  1. 今回のブログおもしろーい(^o^)
    暑かったけど楽しかったですね!おつかれさまでした。

    返信削除
    返信
    1. 面白いでしょう!^^久しぶりにブログの写真を面白く編集したかったけど、こんなシンプルな編集でも時間がかかる。。。今回の大会楽しかったね。1月の伊万里ハーフマラソンにやっぱ出ない事にした。冬の間沢山練習して、3月の小郡のハーフマラソンで記録更新を目指すぞ。もう申し込んだから。^0^

      削除
  2. 申し込んだよー♪ひろくんも変更したかな?

    返信削除
    返信
    1. もう申し込んだか、聞いてみるね。今月の23日又は24日大濠公園でロングランの練習したいけど、一緒に走る?また24キロの練習がしたい。^0^

      削除

コメントを投稿する前に“コメント記入者”を"名前/URL"又は“匿名”に設定してください。