2014年10月29日水曜日

ランニング中に出会ったお友達!

先週室見川沿いにマラソンの練習中に道の真ん中にランチ中の蛇がいった。俺、昔蛇嫌いだったけど、室見川で走るようになってから、少なくって月一回程蛇を見かけるからもう慣れたかも。^^
捕まえたカエルがちょっと大きかったから、飲み込むのが大変そうだった。飲み込む所まで見たかったけど、俺がずうと見ているのが気になっていたようだからカエルをつまんだまま去っていた。
上の写真を撮ったのはうちの猫ちゃん“ニコ”を一年ほど前に拾った500メーターしか離れていない所だから、うちのベイビーは蛇怖いだろうね。かわいそうに。時々家で楽しそうに遊んでいる時ちょっとだけ手と腕で蛇みたいな動きすると、突然すごいびびるんだよね。
一年前ニコがここ(金武)で一人ぼっちでがんばって生活していた。かわいそうに。その近くに2・3ヶ月前にお母さん猫と二匹の子猫ちゃん達がいったけど、最近子猫ちゃん二匹しか見当たらなくなった。近くに餌を置いているけど、俺が近くにいるとなかなか食べないね。これから寒くなるからがんばってね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿する前に“コメント記入者”を"名前/URL"又は“匿名”に設定してください。