2014年4月15日火曜日

金武の子猫ちゃん・Part 2

1月13日に一人で金武の矢倉橋の下で頑張って暮らしている子猫ちゃんの記事を書いて、その後、毎日川沿いの子猫ちゃんに会うたびに体調が悪そうで、風邪もひいて、目やにで片目からしか見られない状態だった。

下記は以前書いた記事へのリンク

その後毎日寒い中でだんだん体が弱っていた。その一週間毎日晴れていたから寒い中にどうにか日がさしていた所にじいと座り、体を温めようとしていた。その週、ネットで翌週の天気予報を確認すると、1月21日(火曜日)以降に気温が0度近くまで下がり、雪も降る予報だったから、“これ以上寒くなったら、もう終わりだ”と思って、1月20日(月曜日)の午前中にランニングをやめて、車で矢倉橋に見に行ったら、いつもの所にベイビーが固めて座っていた、しかも両目が目やにで閉じ込んでいて、風が悪化したようだった。
子猫ちゃんをキャリーケースに入れる前
思ったよりも体調が悪くなったみたい。“もう連れて帰るしかない”、と思い、ベイビーを猫のキャリーケースに入れて、近くの動物病院に連れていて、治療してもらい、薬ももらって家に連れて帰った。
3週間うちのクローゼット“入院”
3週間うちのクローゼット“入院” 
風をひいていた子猫ちゃんを家の猫の“セナ”と接触がないように。家のクローゼットから荷物を出して、そこを子猫ちゃんのお家にした。下にホットカーペットを引いて、セラミックヒーターを一日中ベイビーに向けて温めたら、3週間で元気になって自分でクローゼットから出るようになった。
 もう元気!^0^
お名前は俺がファンであるF1ドライバーのニコ・ヒュルケンベルグ、の名前、“ニコ”を付けた。メルセデスのニコ・ロズベルグの名前を付けたわけじゃない。
 ニコはお兄ちゃんと仲良し!^^
ニコはお兄ちゃんが大好き!

6 件のコメント:

  1. 素晴らしい!立派な家猫になりましたね(^^)d
    お兄ちゃんが1歳なのにオッサンくさいー(笑)

    返信削除
    返信
    1. セナは写真ではオッサンくさいだけど、夜はふたりで家中を走り、追いかけっこしているから、やっぱ若いよ。
      ニコが来る前にはそれが無かったから、やっぱふたりの方がいいよ。^0^

      削除
  2. じゃあ、次は女の子だね!( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. もういい!^^本当は一匹でよかったけど、今回はたまたま運命の出会いだったから、仕方がない。

      もういい。。。。二匹でもう大変だから。。。

      削除
  3. 生きるのに厳しい状態のあのときのニコちゃんから、今の温かい家族の中での穏やかなニコちゃんになる姿に感動します!
    オフトさんが、ニコちゃんの命をすくって、幸せにしてあげて、今そのニコちゃんがオフトさんに癒しで恩返ししてて、ほんとに、微笑ましいです(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう。そこまで感動するとは。。。。。。。^_^;汗 
      うれしいけど、恥ずかしい。(〃∀〃)
      ニコってすごい甘えん坊だから、家で飼っているねこちゃんとしてはすごいかわいいけど、のらちゃんとして外で生きていくには厳しいでしょ。。。俺の事になれるまでは時間がかかったけど、金武あたりにいる沢山ののらちゃんと比べて、ニコちゃんだけが懐くようになった。
      今だ、あの辺ののらちゃん達に10メーターも近付けない状況。

      削除

コメントを投稿する前に“コメント記入者”を"名前/URL"又は“匿名”に設定してください。